早春散歩

早春散歩 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつも午後から曇るので、今日は午前中に時間を

作って、室見川周辺を散歩してみる。小田部から

川沿いの道を下って室見まで走り、後は河川敷公園

に降りて、ずっと上流までを走ることにする。

今日は日差しに暖かさがあって、風景も少し春めいて見える。

簗場に止まっている浜千鳥も気持ちよさそう。

P1030585.jpg


小田部大橋で一旦測道に出て、追い風を受けて外環室見橋までを

走り抜ける。追い風を受けると40㎞弱で走る事が出来る。

まるで自分が風に乗っているような気分になる。

外環室見橋からは、また河川敷公園に降りて、走り始める。

ここらから先は、散歩する人も無くてシーンとした風景だけ

が拡がっている。

P1030595.jpg


室見川から飯盛山を望む。

もう少し暖かくなれば、山登りも良いかも。

P1030594.jpg


川辺に降りてみると、水音も暖かさを含んで聞こえてくる。

水さわると、まだ冷たい。

P1030588.jpg


静かな水面では、水鳥達が羽を休めている。

川辺に近寄っても、人慣れしている彼らは別に驚いたりしない。

P1030591.jpg


公園の一番上流まで行って、帰りは測道を通って帰る。

行きとは違って向かい風になるので、ペダルが重い。

途中で我慢しきれなくなって、河川敷公園に降りてジョギングや

散歩をしている人達に混じって、のんびり走って帰ることにする。

本格的に走り込むのは、もう少し暖かくなってからにして、

今しばらくは早春の風景の中、のんびりしたペダリングで走ろうと思う。

走行距離 18㎞
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/44-61e00750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。