お昼休みの散策

お昼休みの散策 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は終日、北九州の現場で打合せ。打合せと

いっても大半は現場所長の雑談とも愚痴とも言

えないような、話しの相手をすることになるのだが、

今日もその予想通り、夕方までを所長の話し相手を

して過ごすことになった。

P1040796.jpg

お昼時に所長が外出したのでお昼休みを兼ねて、

現場近くを散策してみる。事務所をでると日差しが

まぶしく暑い。歩き出してまもなくするとネクタイを

締めたシャツの襟元が、汗ばんでくるくらい。

P1040762.jpg


さてどこへ行こうと迷っていると、こんもり茂った小山が

見えるので、そちらの方へブラブラとあぜ道を歩いてゆく。

真っ青な空の下に拡がる山々は、すっかり新緑で覆われて

しまっている。

P1040767.jpg


広葉樹が茂った小山の下には貯水池があった。鎮守の森か

と思っていたが、どうやら、ただの小山のようだ。それにしても

広葉樹の新緑は力強い生命力がある。まるで緑が爆発してるようだ。

P1040783.jpg


貯水池から引き返し、農道沿いの家々をの庭を眺めながら、

散策を楽しむ。ここら当たりもツツジが盛りを迎えている。

とある村はずれの小さな家の塀に、黄色い花の帯が見えたので、

近づいてみると、見事なミニバラの生け垣があった。小さな庭にも

きれいに手入れされた、パンジー等が植えられていて、この家の主の

人柄を感じさせるようだ。

P1040785.jpg


さわやかな風の吹く中の散策の時間は、あっという間に過ぎてゆき

時計を見ると、もう一時になろうとしている。もう少し散策を

楽しみたかったのだけど、現場への道を戻ることにする。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/435-9b2c89f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
