夕暮れのパノラマ

夕暮れのパノラマ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日は雨になりそうなので、学校帰りの娘を捕まえて

ちょっと散歩に出かけることにする。今年の夏は山間部が

メインとなるので、近場の坂道を走ろうと思い野方台を

目指すことにする。我が家から距離はないけど、まっすぐに

続く坂道は良い練習になる。帰宅を急ぐ車を避けながら野方台

の入り口を目指す。坂道に掛かるとお互いのペースで走るよう

に言って、先に走り始める。ここのところ筋トレで脚力が

付いてきたので、以前のようにノロノロと登ることは無くなった

がさすがに、坂道の8分目くらい登ると息が切れてくるし、

太ももがパンパンになってくる。何とかこらえながら、自分が

走れる一番の速いペースで、なんとか坂道を上りきる。

P1050394.jpg

頂上にある公園からは、暮れなずんでゆく福岡市内が一望出来る。

左端は能古の島、中央に百道浜、少し右に天神のビル街が見え、

右端は福岡大学から油山へと続いている。

P1050386.jpg


P1050387.jpg


P1050388.jpg


ボトルの水を飲みながら後から付いてくる娘に手を振って応援する。

本当、最近は遅れる時間が短くなった。登り切った娘の顔を見ると、

鼻の頭に汗をかいている。ハンカチで汗を拭きながら、水を飲んで

いる娘を見ると今更ながら”大きくなったなぁ”と実感してしまう。

公園から見えるパノラマを並んで眺めながら、我が家を探してみる

穏やかな時間。どうか明日も、この幸せが続きますように・・・。

P1050392.jpg


短い休憩を終えて、坂道を下る。後ろに娘の気配を感じつつ

夕食の献立などを考えて走る。今夜は娘の好物をたくさん作ろうと

決めて家路をたどる。


サイクルコンピューターを忘れたので、目測で20㎞~25㎞程度。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/411-84a233d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
