明日のお楽しみ

明日のお楽しみ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

-朝-

紅い雪洞のような、朝日が昇ってくる、穏やかな朝。

昨日の坂道の疲れが、まだ少し膝に残っていることも

なんとなく、嬉しく感じてしまう。仕事の手を休めて

これから始まる朝の行事に、気持ちを切り替える時間。

さて今朝の朝食は何にしよう?娘の好きなわかめのみそ汁

でも作ろうか・・。

P1050553.jpg

-昼-

5月の連休の時のツーリングで落車したときに痛めた、

リアディレイラーの具合が調整しても良くないので、

南米商会で直してもらうことにして、お昼過ぎに出かける。

道路拡張のために、一時仮店舗で営業されていたのだけど、

今日は新しい店舗に初めて行くことになる。新しい店舗は

ずいぶんと広くなって、以前は所狭しと並べてあった自転車も

きれいに壁に掛けられている。でもまだオープンしたてとあって

お店には以前の小さな看板が掛かっているだけで、正面の壁

には大きな看板などは掛かって無く、オーナーが忙しそうに

部品の入った段ボールを空けては片付けていた。Boyを見せると

リアディレイラーを取り付ける部分が曲がっていたらしく、

工具で曲がりを直して、ディレイラーを調整してもらった。

時間にして10分足らずで修理が終わって、料金を払おうとした

けど、無料とのこと。何ともありがたい。今度、何かここで買おう

と決めてお礼を言って店を出る。変速機を直したBoyはとても上機嫌で

なんだかいつもよりも、ペダルが軽くなった気がする。

P1050560.jpg


-夕-

夕食を食べながら、天気予報を見ていると明日はどうやら、晴れるらしい。

娘に明日はどこへ行きたいと聞くと、もう少し山の方を走りたいというので、

地図を広げて、コースを話し合う。耶馬渓はもうすこし先にとって置いて、

先日行った三瀬峠から、七山を通り唐津方面へ降り、糸島半島を回って

帰るコースを走ることにする。県境の新緑を楽しみ、七山の水車などを

見物して、海を眺めながら帰る。そんな、のどかなツーリングになれば

いいのだけど・・・。なにはともあれ、明日のお楽しみ。

P1050558.jpg




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/401-986d3d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
