娘の運動会

娘の運動会 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は娘の運動会。朝早くから起き出して娘の好物の

唐揚げやら卵焼きやらをたくさん作ってお弁当箱に

詰め込む。天気は予報がはずれて雲が多く、今にも

泣き出しそうな空模様だけど、カンカン照りよりも

過ごしやすいよと娘に言い聞かせて、送り出す。

P1050753.jpg

9時前に学校に着き、シートを敷いて折りたたみ椅子を

広げて陣地を作ってゆっくりと娘の活躍を観戦する。

お昼前の見せ場は、100m走。コーナーを抜けてくる娘の

一生懸命の姿に、シャッターを押すのを忘れるくらい、

声援を送る。結果は3位だったけど、親としてみれば、

元気に走り通してくれたことがとても嬉しく感じてしまう。

P1050725.jpg


午前中のプログラムが終わって、お楽しみのお弁当タイム。

たくさん作ってきた唐揚げも、卵焼きも、あっという間に

平らげてしまうし、野菜好きの娘のために作ってきた

グリーンサラダもペロリ。娘に言わせると野菜は別腹だそうだ。

P1050739.jpg


P1050742.jpg


午後からの見物は組体操。5年、6年が合同で行うのだけど、

演目が変わるたびに、子供達の場所があちこちに移動するので、

カメラやビデオを持った親たちが、あっちへ走り、こっちでパチリと走り

回っているが、ご多分に漏れず、その親バカ達の中に私の姿もある。

P1050775.jpg


運動会が終わって、家に帰って一緒にシャワーを浴びる。

ますます真っ黒になった、娘の手足を見ていると本当に

大きくなったなぁと感じてしまう。そして、こうやって一緒に

お風呂に入れるのも後どれ位だろう・・・。その日が来るのが

嬉しいような、悲しいような、そんなことを思ってしまう

運動会の1日だった。


コメントを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/392-f35a2caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
