春風散歩

春風散歩 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はお昼休みを挟んで、いつもの河川敷を走る。

気温も昨日と同じくらい暖かく、春霞がかけたように

ぼんやりとした風景が拡がっている。まさに今日は、春。

最近、ほとんど毎日走っているので、そろそろ、

足の筋肉に疲労がたまってきているみたい。なんとなく、

ペダルを踏む足が重たいので、小田部大橋のたもとから降りて、

ゆっくりと上流へ向かい始める。今日は昨日と逆で、昇りが

追い風になる。暖かい風に包まれて、気持ちよく松風橋まで走る。

P1030749.jpg



折り返した下りの道は、向かい風なのでギヤを軽めにして

なるべく足に負担がかからないようにして、ゆっくり目に走る。

ところどころにある植え込みの廻りには、青い小さい花の

イヌノフグリが咲き乱れている。

P1030755.jpg


小田部を過ぎ、室見の手前に来るとマンションやビルが見えてきて、

生活感が漂ってくる。当然人も多くなるので、走るときは注意が必要になる。

P1030750.jpg


上流の運動公園を越えると、室見周辺とは違った風景が拡がっている。

どちらも好きな風景だけど、ぼんやりと心を遊ばせたいのならば、

上流の散歩がオススメです。

P1030753.jpg



そういえば、アミノ酸を飲むと筋肉疲労残り難いような話しを思い出したので、

散歩の帰りにVAAMパウダー(5袋入り750円也)を買って帰る。

P1030756.jpg


明日から散歩の前に飲んで見るつもり。筋肉疲労が残らないのが、

目的だけど、うまく行けば体脂肪も落ちるかも・・・。

結果は後日報告します。お楽しみに(笑)

走行距離 25.3㎞

走行時間 1時間10分

PS
やっと、SIRRUSの名前が決まりました。

パパのSIRRUSが”ロング・ボーイ”、娘のが”アディ・プレー”

私の大好きな映画、ペーパームーンから頂きました。

(ロング・ボーイは映画ではモーゼとなってますが、原作での名前です。)

ロング・ボーイ、アディ・プレー、これからもよろしく。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/36-f3812faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
