夏休みの計画

夏休みの計画 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

午前中、カシミールを使って夏休みのツーリング計画地図を

作ってみる。五月の連休と同じように菊池の実家を宿泊地に

して、3日間ぐらい走れるコースを思い浮かべ、地図を見

ながら色々考える時間は楽しい。前回とは違う道を走りたい

し、あまり距離を伸ばしてもバテてしまいそうだし、途中で

遊びもしたいしなどと、悩んだあげく3つのコースがなんとか

出来上った。

OBON_MAP.jpg

まず、一日目(黄色)は、福岡から三瀬を越えて佐賀→柳川

→菊水→山鹿→菊池の実家まで走るコース(137.5㎞)

途中、柳川周辺の水路などを見物し、菊水あたりで水遊びを

するか、民家村を見学する予定。

YANAGAWA_KUMAMOTO_GRAPH.jpg


二日目が実家から二ノ重峠を越えて、赤水→阿蘇→一の宮→箱石峠

→高森→立野→大津を巡る阿蘇一周コース。(110㎞)

阿蘇五岳を眺めながら、高原の夏の景色を満喫し、白川水源の

名水を味わう予定。

ASO_ISSYUU_GRAPH.jpg


三日目が実家から兵戸峠を越えて中津江→鯛生金山→竹原峠→黒木

→八女→久留米→鳥栖→二日市→小笠木峠→自宅まで走るコース(149㎞)

このツーリングのメインで、熊本、大分、福岡、3県にまたがる山の

中の曲がりくねった山道と、2つの峠を越えるちょっとハードな帰り道

となるが、前回、古湯~厳木を走り抜いたので、少しハードルを上げて

みました。

HYOUDOTOUGE_KUROKI_GRAPH.jpg


心配なのは暑さから来る疲れが、3日間でどれくらい残るかだけど、

こればかりは、走ってみなければ分からないので、あまり疲れ

るようならば、前回と同じ3号線のコースに切り替えるつもりです。

いや、それにしても、カシミールを扱っているとおもしろいです。仕事で

使っているCADソフトもフリーで優秀なソフトだけど、このカシミールも

なかなかたいした性能です。こんなソフトを無料で提供してくださる作者様

に感謝感激です。

P1060776.jpg


さて、明日からは外での仕事のなるので、ブログの更新が遅れがちになる

かもしれませんが、気長くお付き合いの程、よろしくお願いします。

※写真は、仕事場の網戸に止まって、しばらく気持ち良く鳴いて、飛び去った

クマゼミです。この声を聞くと、もう夏です。


コメントを読む






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/350-018b5d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
