お昼時・・

お昼時・・ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜は予想通り、午前様を少し回った時間に仕事に切りを

付けて、1時前に帰宅。今朝は5時前に起きて、家事を済

ませ6時までに事務所に着くように家を出る。通勤途中の

瑞梅寺川の河口の上には、まだ重苦しい梅雨空が拡がって

はいるが朝の光は、その雲を透かしてわずかに輝きながら、

1日の扉を開いてゆく。その柔らかい光の中の風景を、ぼん

やりと眺めながら、車を走らせてゆく。

P1060783.jpg

P1060788.jpg


自分のパソコンを現場に持ち込んではいるものの、ネット

に接続出来る環境がないので、仕事用のHPもこのブログも

今週は更新出来そうもない。せめて、写真でも撮ろうと思う

のだけど、なかなかそんな時間も取れないくらいに、忙しい。

お昼時になると、現場の作業員をあてにした、お弁当屋さんが

店開きをする。ビーチパラソルを開いて、若いお姉さんが

客寄せを始めると、ぞろぞろと作業員たちが、その廻りに

群がってきては、お弁当を買ってゆく。その風景を見ていると

なんだか、すごく美味しそう思えたので、所長に聞いてみると

味はイマイチで、値段は高いらしい。うーん、見かけは美味し

そうなのに残念・・・。

P1060798.jpg


さて、今夜も午前様で明日も早朝出勤。まだまだ、目処が付かず

行く先も見えない仕事にあえぎ、いつまでも一向に減らない

書類の山が、県境の急な坂道に思えてきてしまう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/348-fefd328b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
