大原海岸、波高し!2

大原海岸、波高し!2 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

二見浦から桜井の交差点へ向かい、ここからいつも通っている現場の方へ走ること

にする。一つは現場でシャワー代わりの水浴びをしたいこともあるが、今建っている

建物を娘に見せたいのが本当の理由だ。桜井から峠の方へ走り始めると、懐かしい

車を見つける。スバル360、いわゆるテントウムシと相性のついたこの車は、

私が若い頃憧れた車の一台である。もうすっかり錆び付いて、お店のオブジェと

化してしまってるが、そのかわいらしさは今でも娘に伝わるようだ。

P1070187.jpg

P1070192.jpg


ゲートのガードマンに声を掛け、現場事務所へ向かう。足洗い場で水着姿に

なって、頭から水を被るが、ホースから出てくる水は温水シャワーみたいで

気持ちが良い。少しべたつく海水と砂を洗い流し、さっぱりしたところで、

現場事務所を後にする。帰り道、現場の建物を説明しながら、ゆっくりと

坂道を下る。完成まであと15年ほど掛かるこの学校の話しをすると、

娘は大きくなったらこの学校に通いたいと言い出してしまった。確かに

この学校だと家から通えるのだけど、入試のレベルが高いので、はたして

受験しても通るだろうか?などと、余計な心配をしてしまう。娘の場合は、

建物のデザインが気に入っただけみたいなので、すぐに忘れてしまうだろ

うけど、近い将来、そんな日がやってくるだろうと思うと、なんとなく、

複雑な思いにとらわれてしまう。


P1070198.jpg


現場を出ると、もう1時近くになっていたので、お腹も空いたし

早く家に帰ることにする。今日の昼食は途中のコンビニで買った

ざるそばとオニギリ。帰ってシャワーを浴びた後、二人で仲良く

食べる。やっぱり汗をかいた後の食事は美味しい。炎天下の中で

動いて、これだけ食欲があれば、今年は二人とも夏バテすることは

無いだろう。美味しそうに蕎麦をすする、娘の姿を眺めながら

何となく、安心してしまう自分がいる。

P1070191.jpg


走行距離 42.5㎞

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/336-cbe9cd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
