ブログ再開です。

ブログ再開です。 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、今日から二日間は休暇なので久しぶりのブログ更新です。

3週間弱ネットに接続出来なかったので、その分まとめて更新

してます。皆様時間のあるときにゆっくりご覧下さい(笑)


今日もいつものように早起きをして、家事を済ませ、昨夜焚き

すぎたご飯を使って、焼き鮭を混ぜた簡単なちらし寿司の朝食を

作り、午前中はブログの文章を書いたりしながらのんびり過ごす。

娘は、下の階の弟分が遊びに来て、廊下で人生ゲームに熱中して

居る様子。やはりゲームとはいえ、お金がかかると熱くなるようです。


P1070271.jpg

お昼から買い物ついでにご近所を散歩する。最近セミ採りをしないので

マンションの植え込みには、クマゼミが鈴なりでとまって、大合唱を

聞かせてくれます。その姿を見ると、狩猟本能がうずくのか、娘は

明日は全部取ってやると息巻いてました。

P1070282.jpg


いつもと違う路地と通って、スーパーに向かうと、また違った花たちが

私達親子を迎えてくれる。そのどれもこれもが、夏を物語っていて

花火やかき氷、海水浴といった風物詩と同じ大きさで私の中に

染みいってきては、心に降り積もって行く。今年の夏は暑く、きっと

私の中で忘れられない夏として残りそうです。

P1070274.jpg


P1070281.jpg


帰り道、肉屋から漏れてくる美味しそうな匂いに誘われて店内に

入ってみると、美味しそうな串焼きが6本で300円で売って

あったので、買って帰ることにする。試食で食べたトンカツと

唐揚げも美味しかったので、今度機会を見て買って帰るつもり。

今日も買い物ついで良く歩いたので、きっとビールが美味しいはず。

そしてビールを飲む私の隣で、美味しそうに串焼きをほおばる娘の

顔が笑っている。

P1070277.jpg

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/331-ef4fa4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
