ブレーキ点検を終えて

ブレーキ点検を終えて に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リアのブレーキシューが減ってきたので、交換してもらおうと

南米紹介まで娘と一緒に出かける事にする。ブレーキシューの

交換はあっという間に済んで、ワイヤーを張り直してもらい、

ディレイラーを調整してもらった後、娘のも点検してもらう。

調整後、試運転をしてみるけど、やはりちゃんと調整してもら

うと良い感じで変速出来るし、ブレーキレバーを引いた感じも良い。

ブレーキくらい自分で調整しろと言われそうだけど、プロが側に

いるとどうしても甘えてしまう。やはり餅は餅屋ということにして

許しを請うことにする。

P1080284.jpg

点検を終えた自転車に乗って帰り、娘と地図を広げて週末のツー

リングのプランを考える。まずは上りの続く山岳コース。日向峠を

越えて長野峠を目指し、雷山林道から三瀬峠を越えて背振山に上り、

南畑ダムの方へ降りて、最後に小笠木峠を越えて帰ってくるコース。

全長で110㎞~120㎞。高低差で2,000mを越えるので結構タフなコース

だけど、坂道をゆっくり走れるので体重の軽い娘には良いかもしれない。

RAIZAN-SEHURI_MAPS.jpg


次は平地を長距離走るプランで、日向峠を越え県道49号を走り、

海岸線に出て、唐津、呼子を抜けて波戸岬まで走り、帰りは糸島

半島を回って帰る高速コース。風向きさえよければ、気持ちよく海

を眺めながらロングランを楽しめるけど、向かい風に出くわすと、

延々と風の中で苦しむことになるこのコースは、今の娘にはちょっと

苦手に感じるかもしれない。こちは、全長で150㎞をくらいのコース。

HATOMISAKI_MAPS.jpg


どちらのコースも、日が短くなる前に走りたいコースだけど、娘と相談

した上で今週末は最初の山岳コースを走って見ようと思う。天気がちょっ

と心配だけど、曇りならばかえって暑くなくて良いかもしれないが、

1,000mを越える山の上なので、上着を一枚用意してゆくことにする。

初秋の山の花々に囲まれて、ゆっくりと坂道を登りながら、今度は

何と出会うのだろう?一足早い秋の風景かもしれないし、また違った

娘の成長した姿を見るかもしれない。その一つ一つの風景を与えてくれる

BoyとAddieに感謝しながら、二日後のツーリングを待つことにしよう。


コメントを読む





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/286-4485844c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
