トレーニングの成果

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4時過ぎにかえってきた娘におやつを食べさせて、

塾に送り出した後、Boyで二見浦まで走ることにする。

今日は朝から何となくからだが重たいので、行けるとこ

まで行って引き返そうと思い、あまりテンションが上が

らないまま、走り始める。走り始めはちょっと右膝に

違和感があるなぁとか、足が重いかなぁなどと感じて

いたが、15分ほど走り潮風に吹かれていると、そんな

事さえすっかり気にならなくなってしまうから不思議だ。

大原海岸を過ぎたあたりからは、先日走ったときよりも、

スピードが上がっていて、いつもは悩まされる灘山麓の

坂道も20㎞/hを下回ることなく、登り切ることが出来た。

P1080470.jpg

灘山の坂道を一目散に下り、もう一度緩く長い坂道を上り

きると二見浦の夫婦岩が見えてくる。駐車場にBoyを止めて

タイムを見てみると43分ちょうど。これは前回走ったときの

ベストタイムと一緒なので、前半もう少しちゃんと走れば、

記録更新が出来たかも・・・。このタイムに気をよくして

帰り道は飛ばしてかえろうかとも思ったが、体調のことも

気になるので、あまり無理をしないペースで走ることにする。

それでも、帰ってきてタイムを見るとまた、43分30秒、平均

時速で28㎞/h。7月から続けている筋トレの成果が上がって

いるらしく、ペダルが軽く踏めるようになっているのがタイムに

つながっているようだ。

P1080469.jpg


別にレースに出るわけでもないので、タイムにこだわる気は全然

無いのだけど、もっと遠くへ、もっと高く、という気持ちはある。

ツーリングをのんびりと楽しむためにも、毎日のトレーニングは

これからも続けてゆこう。そしてそのことで、体が健康になり

気持ちも若返ってゆくのだから、自転車は止められない。

走行距離 40.5㎞

走行時間 1時間26分

平均速度 28㎞/h
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