糸島半島一周ツーリング

糸島半島一周ツーリング に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明け方まで晴れていた空が、午前6時前くらいから一転して雨模様に変わる。天気予

報では曇りのち晴れ。気象レーダーを見るが、三ツ瀬から西区にかけて雨が降ってい

る様子。8時くらいには本格的に降り始めたので、無理かなと思い始めたのだけど、

9時過ぎには空が明るくなってきたので、思い切って9時半に出発する。ペース的には

30分に一回小休止。一時間毎に休憩を取る予定。少し緊張気味の娘を先に走らせて、

まずは今宿まで。ギヤはフロントをセンターに、リアを5段に合わせた少し軽めのセッ

ティングだけど、良いペースで走っている。横浜のコンビニで小休止。キャンディー

とチョコレートを購入する。娘にはキャンディーを食べながら、走るように言う。天

気は何とか持ちそうだけど、風が強いのでなかなか前に進まないのが辛い。でも、今

までのマウンテンバイクと24インチの子供用の自転車に比べると、乗りやすさは雲泥

の差である。これから今津半島を横切って、先週来た大原海岸まで走る。海が荒れて、

大波のなかサーファー達がボードを出しているのが見えるが、とても恐ろしくて海に

近づく気はしない。大原海岸を後にして、海釣り公園を右手に見ながら走る。津上崎

からは灘山の麓の坂道が続く。娘に後ろからこまめににギアを変えるように、声をか

けながら登る。ここを抜ければいよいよ玄界灘だ。

SIRRUS.jpg

長くなりそうなので、ツーリング日記は、後日書き加えます。しばらくお待ちを・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/227-4e26709c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
