足の向くままに・・・

足の向くままに・・・ に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

 昨日は、娘が遠足で10㎞くらい歩いたらしく、疲れているようなので散歩はお休み。

今朝は8時くらいまで、小雨が降っていたけど9時くらいに空が明るくなったので、

室見川コースを一回りするつもりで出発。運動公園を過ぎたあたりで、飯盛神社

行く先を変更。参道の坂道も今度はギア付きなので娘も登ることが出来た。

参道の下のコンビニで小休止。窓際に灰色の猫が行儀良く座っているのが可愛らしかった。

 飯盛神社を後にして、室見橋へ向かう。途中から河川敷公園を走るけど、路面が粗いので
 
小田部を過ぎた当たりで、上の道に戻る。室見橋から引き返そうと思ったけど、もう少し走り

たかったので、百道まで足を延ばす。マリノアまで行き、博物館の方へ抜けようとしたら、

福岡タワーの下で、RKBラジオフェスタをやっていた。道沿いに各地の名物を扱った出店が

でていて、にぎわっていた。フェスタのステージ場ではタイの踊りをやっていたので、しばらく

見学。娘はRKBのマスコットと写真を撮ってもらっていた。

RADIO.jpg


フェスタの人混みから抜け出して、図書館、博物館を一回りして帰路へ。

途中で愛宕山の麓にある”巌屋弁財天”にお参りをして、その後は、いつものように、

室見川沿いを走る。何度か遅れがちな娘を待つために自転車を止めるが、そのたびに

川沿いの土手からコオロギの声が聞こえてくる。自転車に乗ると今まで気づかなかっ

たことに気づかされる。今日は天気も持ってくれたので、快適な散歩が出来た。

走行距離 25㎞

走行時間 1時間45分

フェスタ内を押して歩いたので、距離の割に時間がかかりました・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/217-fbf743ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
