筑後川ツーリング-3

筑後川ツーリング-3 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

往きと同じように、橋毎に休みながら走り、朝羽大橋で県道に上がる。

筑後川沿いの道から朝倉の村道を走り、”朝倉の三連水車”を見に行く。

季節がら水車の水路には水が無かったが、今でも現役で動いているのには、

感心させられる。


P1010659.jpg







水車の近くにある”はちみつ園”で休憩する。

杏ジュースを飲むが、味は梅酒のアルコール抜きといった感じの微妙な味だ。

でも、蜂蜜が入っているせいか、なんだか疲れが取れた感じ。

P1010661.jpg


三連水車から今度は、恵蘇宿の”くすの巨木”を見に行く。

恵蘇宿が近づくと、くすの森がモコモコとその大きな姿を現してゆく。

P1010664.jpg


娘も巨木を見上げながら、自分のからだと幹の大きさを比べっこしている。

P1010667.jpg

恵蘇宿を出ると、後は原鶴まで一直線。筑後川サイクリングコースを

軽快に走る。途中横風に悩まされたけど、コスモスパークから2時間かけて
午後4時に原鶴の道の駅に到着。道の駅でラムネを飲んで小休止の後、

自転車をキャリアに積み込む。帰りは杷木ICから高速に乗る。

娘は疲れと安心したせいで、車が高速にはいるとすぐに眠ってしまった。

寝顔を見ながら、今日のことが良い思い出になることを願った。

走行距離  73.8㎞

走行時間  4時間26分

平均速度  16.6㎞/h





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/205-370ac04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
