今日も外で

今日も外で に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝は明け方、少し大きめの余震があっただけで、

穏やかな朝を迎える。ニュースはどこも地震の話題。

午前中にもろもろの雑用を片付けて、お昼はまた、

簡単なお弁当を持って、小戸公園へ出かけることにする。

国道を北へ向かい、小戸の交差点を抜けて、公園に入る。

公園内は昨日の惨事など無かったかのように、おだやかな

時間が流れている。公園内を走り能古島が見える東屋で

お弁当を食べることにする。潮風がやや強く冷たいけど、

外で食べるご飯は、簡単なものでもとても美味しくなってしまう。

P1030868.jpg

食後、マリノアシティのスポーツデポに娘が行きたがるので、

防波堤沿いを走ってゆく。防波堤沿いは昨日の地震であちこちに

ひびが入り、マリノアシティに続く道の当たりは大きく陥没していた。

マリノアシティにつくと、警備員がメガホンで”地震のため全館休業”

を告げていたので、残念だけどまた来た道を、引き返す事にする。

P1030869.jpg


再び小戸公園に入り、食後の腹ごなしに展望台までの坂道を

一気に昇る。この坂道は結構急なので、フロントもリアもギア

を一番軽くしてやっと昇れるくらい。まあ、距離が短いから

昇れるけど、こんな坂が1㎞も2㎞も続いたらきっと、押して

上がることになるだろうな・・。

P1030876.jpg


小戸公園を出て、今日は国道を通らずに細い道を選んで帰る。

家の近くの路地を走っていると、春の花たちが開き始めていた。

走行距離 12㎞


P1030883.jpg


P1030884.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/20-b3dff7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
