小戸公園で昼食

小戸公園で昼食 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘と外でお昼を食べようと言うことになったので、

午前中に急いで仕事を仕上げて、昼前からSIRRUSで出かける。

お弁当は、ほか弁で安売り中の”生姜焼き弁当”を2つ。

室見川で食べようと思っていたけど、あまり近いので

小戸公園まで足を延ばす。今日の小戸公園は、バーベキューを

する家族や、浜辺で吊りをする人、砂遊びをする子供達と

平和な休日の午後営みがある。

P1010718.jpg




ヨットハーバーが見える石で出来たベンチに、腰掛けて昼食。

いつもながら、外で食べるお弁当は、なんであれ美味しい。

娘も美味しそうに、生姜焼きを頬張っている。

P1010719.jpg


食事の後、展望台まで自転車で登る。でも、坂道が急なので

娘は途中から押して登る。展望台に着くと、小さな東屋があり

小戸公園と能古島が一望出来る。ただ、松の木など背が高く、

眺めはあまり良くない。

P1010732.jpg


展望台を降りて、能古の島が見える海岸で磯遊びをする。

イソギンチャク、ヤドカリ、カニ、名前も知らない小魚など、

小さな生き物たちに、娘は釘付けになっている。


小戸公園からマリナタウン海浜公園へ向かう。

途中、博多湾をクルージングする観光船を見つける。

マリナタウン内の並木道も、色づき始めている。

P1010749.jpg



海浜公園沿いの道を走ろうと思ったのだが、

先日の台風のせいで、道に砂が積もっていて自転車では

走れそうもないので、一般道を百道に向けて走る。

娘のお気に入りの、マリゾンで休憩。

週末のマリゾンは、観光客がたくさん居てにぎやか。

P1010754.jpg


その後、図書館の前を通り、室見川に沿って帰宅。

3時間ほどの、のんびりとした昼食タイムになりました。

走行距離 19.5㎞

実走行時間 1時間18分 



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/192-64ba1467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。