十五夜の夜

十五夜の夜 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は娘が塾に行く日なので、ライトのテストを兼ねて、

1人で今津まで走る。自宅から今宿まで続く幹線道路は

夕方のラッシュ時と重なって交通量が多く、時折横を
通り過ぎてゆく大型ダンプに何度か、ひやっとさせられる。

安全のために早めにライトを付けて走る。スイッチを入れると

青白いLED特有の色が、アスファルト上に小さな円を描く。

思ったより集光型のライトのようだが、普通に走る分には

十分な明るさだと思う。今宿を過ぎる頃にはすっかり日も落ちて

今津湾からの折り返した帰りのコースは、初めての夜間コースとなる。

今宿を抜けて長垂れ山のカーブを曲がると、百道浜の夜景が拡がる

空にオレンジ色の大きな満月が見えた。福岡タワーやシーホークの

明かりと今津湾の静かな水面が、月明かりのやさしい光に包まれていて

幻想的なその風景に、しばらく立ち止まってしまった。

今津湾を出て小戸交差点から曲がって、いつものコースで家路につく。

走行距離 13.3㎞

走行時間 35分。

自宅から見える満月

P1010884.jpg





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/182-872202c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
