夜半の月

夜半の月 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事の手を休めて、カーテンを開けると

東の空に下弦の月が昇っていた。やがて二十六夜月を迎える月。
昔はこの月の出を待つ、”二十六夜待ち”が有ったそうで、

どんな思いでこの時間まで待っていたんだろうと、ふと思いを巡らしてみたりする。

P1020249.jpg


午前3時半。

明かりを消して窓を開けると、ひんやりとした風にもう朝の匂いがする。

生まれたばかりの朝の中、月は蒼く高く、儚げな光をこの部屋に届けてくれる

幸せな朝が訪れますようにと・・・。

コメントを読む






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/159-6be02791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
