慌ただしい帰郷

慌ただしい帰郷 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は午前中、私用で熊本の菊池の実家まで帰ってきました。

ちょっと早めに付いたので、菊池神社にお参りに行ったら、

菊祭りがあっていて、菊人形やら大輪の花など、色鮮やかな花たちが

境内に飾られてました。

P1020270.jpg



それを囲むような桜の木の葉も赤く色づいていて

もうすっかり、秋のたたずまいを見せていました。

P1020281.jpg


午前中で用事を済ませて、福岡へ帰る途中、高速の玉名SAの

吉野家で昼食。牛丼が懐かしいけど豚丼もなかなか美味しい。

高速を走り続けて、そのまま前原の現場へ直行。

図面の打ち合わせの後、竣工間近の現場チェックを

夕方までする。半日かかって7階建てのマンションの

1フロアー7件しか進まなかった。このペースだと、

後3日くらいは掛かりそうなので、明日からはペースを上げて、

がんばることにする。


明日は娘の社会科見学の日。みんなでバスに乗って、

小石原焼きの窯元を見学して、筑後川の灌漑用水を

見て回るらしい。明日のお弁当は炊き込みご飯と、

おでん風の煮物を入れて、和風に仕上げる予定。

娘のリクエストの、カニウィンナーも忘れずに作らないと。

なんだか明日は、忙しい朝になりそう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/155-94b26d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
