福岡タワーイルミネーション

福岡タワーイルミネーション に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

校から帰った娘が、退屈そうにしているので、

トレーニングを兼ねて、sirrusで走ることにする。

日も傾いて気温も下がってきているので、ヘルメットの下に

薄手の毛糸の帽子を被って防寒対策をする。外に出てみると、

ひんやりとした風の中に、夕焼けが輝いていた。

P1020862.jpg


さしあたりこれといった当てもないので、まずは運動公園まで

走ったのだけど、福岡タワーにクリスマスのイルミネーションが

飾られているのを思い出して、急遽、行く先を福岡タワーに変更する。

室見川沿いを下り、百道へと走るのだけど、この時間は車や帰宅中の

人が多く、暗くなりかけた事も手伝って、走りにくさを感じる。

愛宕を抜けて、室見川に架かる橋を渡り福岡タワーまで走る。

タワーに着くと、巨大な光のツリーが夕闇の中にそびえていて

広場の廻りの木々もイルミネーションをまとい、幻想的な

雰囲気を醸し出している。娘と二人で、自転車を止めてしばらく

光のショーを楽しむ。

P1020864.jpg


P1020876.jpg


タワー下の広場を自転車を押して歩き、マリゾンまで行ってみる。

こちらもあちこちにイルミネーションが飾られて、観光客や

若い二人連れでにぎわっていた。


P1020870.jpg




15分ほど光のショーを楽しんだ後、お腹も空いてきたので、

帰路につく。帰りは外灯が明るい都市高速の下の幹線道路を通って帰る。

夕風の冷たさに、毛糸の帽子のありがたさをつくづく感じる。

今夜は暖まるように、キムチ鍋風の煮物にでもしようと思う。

走行距離 16㎞

走行時間 52分

※カメラが手持ちなので、かなりぶれてますが雰囲気だけでも楽しんで下さい。


コメントを読む




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/119-3448b7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
