天神でお買い物

天神でお買い物 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日バーストした後輪の状態がますます悪くなっているので、

今週はSIRRUSでのツーリングはお休みにして、午後から

娘とおばあちゃんを連れて、天神まで買い物に出かける。

VFTS0007.jpg

昨日公務員のボーナスが出たせいもあって、天神の地下街は

買い物客でにぎわっている。今日の目的は娘のお正月用の

コートを買うことなので、いつも買っている大丸の子供

服売り場に直行する。いろいろと見て回ったけど、ちょっと

良いなと思うコートは4万くらいするので、普段着にも着れる

くらいのもので探していたら、私が好んできているMcGREGORで

良い形のジャンパーが合ったので購入する。これが思ったよりも

安かったので、下に着るセーターとインナーも合わせて買ってしまった。

これで、お正月に出かけるときも心配が要らなくなった。



1階に降りて、エルガーラ広場のクリスマスツリーを見た後、娘が

キャナルシティのクリスマスツリーも見たいと言い出したので、バスで

キャナルまで向かうことにする。キャナルの中はたくさんのツリーが

飾られていて、買い物客の目を引いていた。

VFTS0002.jpg


ツリーの側の出店で携帯ストラップを売っていたので眺めていたら

かわいい猫のストラップがあったので、一つ買うことにする。

レザーで作ってあるそれは、手触りも良くてすっかり気に入ってしまった。


P1030050.jpg



帰りは櫛田神社によって、名物の焼き餅を一つずつ食べて、中洲川端商店街を

ぶらぶら歩きながら帰る。年越し蕎麦の予約や、忘年会の張り紙などを見ていると

すっかり、年の瀬という気分になってくる。今年も後、3週間弱。

やり残したことは、たくさんあるけど、マイペースで暮れを迎えることにしよう。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/108-fe39c5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
