穏やかな午後

穏やかな午後 に関する記事です。
FC2 Blog Ranking

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事が進まないのもあって、午後の陽気に誘われるように

娘を連れて散歩に出かける。いつも室見川ばかり行っている

ので、今日は海の方へ向かい小戸公園に行ってみることにする。

春休み中の公園は、子供連れでベンチで食事をする人や、

春の暖かい日差しを楽しむように、お昼寝をする人で

いつもよりも、にぎわっていた。

P1040180.jpg

傾き掛けたぼんやりした日差しの中、ヨットハーバーから

数艘のヨットが沖へ出てゆく。その手前の砂浜では、

砂遊びをする子供達。


公園内を通り過ぎ、能古島が見える方の海岸には、引き潮の

時に遊べる岩場があるのだけど、今日は潮が満ちていて

磯浴びが出来ないので、娘はふくれてしまっていた。

P1040163.jpg


先日の地震のためにいけなかったスポーツデポへ、娘が

行きたがったので、防波堤沿いをゆっくりとマリノアへ向かう。

ここも春休みのせいか、いつもより若い人が多い。自転車コーナー

を一通り眺めた後、店内を一周し娘に似合いそうなジャージとか

を探してみるが、なかなか気に入ったものが見つからない。

アウトドア用品も欲しいななどと思いつつ、お店を出てまた来た道を

小戸公園の方へ戻る。

P1040168.jpg


小戸公園のグランドにBoyを止めて、しばらく公園内をぼんやりと

眺める。娘はアスレチックの方へ行ったり、走ったりして遊んでいる。

保育園の時の遠足で、ここに来たときは少し小雨が降っていて寒かった

思い出がある。あのときはここから自宅まで帰るのに、何度も休みながら

帰ったっけ・・・。などと思いながら、元気に遊ぶ娘を見ていると、

月日の経つ早さを実感する。

P1040172.jpg



帰って仕事が残っているので、まだ遊びたりなそうな娘を急かして

帰ることにする。西日を浴びて影絵のような風景の中に、穏やかな

春の日が暮れようとしている。

P1040177.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirrus.blog94.fc2.com/tb.php/10-b714c317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
